#10「夢と俺」

楽して金を儲けたい。

 

どうも。

 

夢を持って生きていますでしょうか。

働く内、生きていくに忘れていく夢。

子供の頃は沢山あったはずなのに、今では思い出せなくなっているもの、それが夢。

最近では実現可能そうな目標との区別がなくなってきている感じもして、なんだか寂しいですね。

夢と目標、志を高く持って間違えないように生きてください。

ところで、目標と夢の違いってなんですかね。

 

 

折角なので今から夢を書いていきます。

 

 

 

1.宝くじに当たる。

これですね。

これは熱い展開です。

当たりてぇ。

でもまぁ先ずは宝くじを買うところからですね。

買わなきゃ当たらないですからね。

人生を変えられるのは、変えようと行動する者だけだ!!

カイジのセリフだった気がします。

 

2.孫を可愛がる。

これに関しては付き合う人を見つけるところからですね。

付き合う人を見つける為には自分を高めないといけないし、自分を高める為には金が要るしで、結局人生は金ですね。

金!!金!!!!!!

あ、ここで「金以外で自分を高めようとしなよぉ…」とか思った人とは絶対に仲良くできないですね。

男でも女でも。

…やっぱり女の子だったら妥協します。

 

3.深夜街中を全裸で歩く。

そういう趣味ではないです。

そういう趣味ではないんですが、でも、これはやりたい。

え?やりたいですよね?

ほら、おもらししたい!!の上位互換みたいな。

「ヤバいことしたいぜぇ」っていう気持ちのちょっとベクトルがバグっただけなんですよ。

このブログを読んで「自分も街中を全裸で歩きたいかも!!」って思った人と深夜街中全裸オフ会したいですね。

男でも女でも。

…やっぱ男は止めときます。

 

4.漁師になる。

夢ですね。

正確には、子供の時の夢、ですね。

小学校低学年の時の短冊に書いてた夢が2つあって、それが「パン屋さん」と「漁師」なんですよね。

パン工場で働いたことがあるので、パン屋さんは満たしているとして、漁師にも折角だからなってみたいですよね。

で、漁師の娘さんと運命の出会いをして、そのまま結婚して、孫育てて、死ぬ。

これは宝くじ当てて一生ニート生活よりもある意味夢がありますね。

No.1の夢やで。

 

5.モロッコヨーグルの大っきいやつ食べる。

え、食べたくないすか?

 

6.モロッコヨーグルの大っきいやつの容器でブリンを作る。

え、作りたいっすよね?

 

 

以上です。

皆さんも将来の夢をリストアップしたらいいことがあるかもしれません。

いいことあったらいいね、いいことなかったらRTお願いします。

 

#安定のイツメン

#変顔

#ズッ友

#BFFの意味未だに分からない

#デリへル呼びたい

#今日の自分語りはここまでです