#6「異世界転生と俺」

「…」

なんだろう。

「……」

なんだか。

「………!」

声が聞こえる。

「…………!」

なんだ?

「……………!」

大事なことなのか?

「……………て!」

て?

「……………けて!」

けて?

「……………すけて!」

すけて?あー、なるほど、分かったぞ。

「「助けて!!」」

だ。正解かな?

「私の名前は………です!助けてください!!」

名前がよく聞こえないです。

「私の名前は………です!!」

ごめん、聞こえないみたいだ。

「では、貴方様のお名前は?」

俺の名前は。

「はい」

俺の名前は。

「はい」

俺の、名前、は。

「えっと、お名前は…?」

名前…名前…。

「思い出せないのですか?」

いや、馬鹿な、そんなことは、しかし、でも。

「思い出せない!!!!」

 

 

 

「思い出せない」と叫んだ途端、自分の意識がハッキリしてくる。

ここは帰りの電車の中だ。

終電であるこの電車は、空席の方が多い程のスカスカ具合であった。

状況をまとめよう、まずは深呼吸を1度する。

一体なんだったんださっきのは?

天から突然女の声が聞こえて来た気がしたのだが、もしかして俺は結構疲れているのか。

確か彼女は、助けて欲しいと言った気がするが、何から助けて欲しいのか、何で助けて欲しいのか、何も分からないまま終わってしまった。

うーん、謎だ。

もにゃもにゃと1人で唸っていると突如電車が止まる。

どうしたんだ?

ざわつく車内に、アナウンスが流れた。

「当列車は快速成田行きから、快速異世界行きに路線変更します。繰り返します。当列車は快速成田行きから、快速異世界行きに路線変更します」

異世界?馬鹿馬鹿しい、早く家に帰ってアニメを見たいんだ俺は。

「なお、皆様の世界では、この列車は脱線したことになっております。つまり、皆様は死亡している扱いになっておりますのでご理解ください」

いよいよおかしくなってきたな、現実世界だと?死んでるだと?じゃあここに居る俺らは何なんだよ。

「今の皆様は魂だけの存在ですね。肉体は現実世界で死亡しているので、魂だけリサイクルさせていただきました」

魂だと!?

「短い説明になってしまいましたが、そろそろ終電になります」

いや、待て、説明をーーー

「次は終電、終電、惑星レガリエになります。お気をつけてお下りください」

 

こうして、突然に俺の異世界生活が始まったのだった。

 

次回「社畜だけど、終電乗ったら異世界いったんだが」第2話「レガリエにようこそ!!」

 

続く。