#5「配信と俺」

どうも。

桜の…その…春一番が…いや…季節外れの…あー!!毎日書いてるから季節の挨拶が思い浮かばねぇ!!

学が無いから語彙も無い!!

あー!!

あー!!!!

 

 

はい。

というわけで今回は俺の配信者ライフで得たものと失ったものについて書こうと思います。

高校3年からだから、大体5年くらいですかね、その間でのまとめになります。

…えーと、これはあくまでも、個人の感想になります。

ご理解ください。

 

 

得たもの

・コミュニケーション能力

・友達のようなもの

・歪んだ人生観

 

 

失ったもの

・時間

・情緒

・友達

 

 

これですね。

簡潔に書きました。

…簡潔すぎたかな?

こう、字面で見るとちょっとヤベェ感じもするので、早速解説に行こうと思います。

 

 

得たものから行きましょう。

配信で1番手に入るものはコミュニケーション能力です。

マジです。

正直メリットはこれだけな感じもあります。

コミュニケーション能力っていうのは、トーク力であったりとか、空気を読む力であったりするんですけど、ここは相当鍛えられました。

ネットの世界は広く、年齢層も違えば性別も違うので、同年代以外とのコミュニケーションを取ることができるようになります。

バイトと違って、金銭や責任が絡まない場面での交流なのでこれは大きいと思います。

コミュニケーションは激上げでした。

 

 

次は友達のようなもの、です。

友達かは怪しいところですね。

友達のようなもの、です。

薄い。

希薄。

そんな感じの、友達っぽいものが出来上がります。

ネットで心からの友達を見つけられる人は少ないのでは無いでしょうか。

結局、現実とネットを完全に分けて考えてる人の方が多いので、どちらが大事かという選択を迫られた時に結果が出てしまっているんですよね。

(忙しい時期であったりとか、女と付き合い始めたりとか)

でもまぁ友達っぽいものなら沢山出来ました。

ゲームする時とか困らないです。

…そんな感じですね。

 

 

次は歪んだ人生観ですね。

得たもの、というわけで書きはしたけど、マイナス要素ですね。

失ったもの、でも良かったかもですね。

でもまぁ悪いことだけでは無いのかも知れません。

ニートの友達っぽいもの、フリーターの友達っぽいもの、沢山居ます。

「親の金で割と生きれるよ」と教えてくれます。

「ゲームして飯食うだけなら大丈夫」教えてくれます。

歪みます。

働いてて疲れた時、人生が苦しい時、堪えなきゃいけない時に思い出してしまいます。

ヤバいです。

ある意味で楽観的になれるので、完全に悪とは言えないのですが、どうですかね。

配信者は人生舐め切ってる奴と、人生を諦めてる奴、どっちもヤベェです。

 

 

 

失ったものはまとめて行きましょう。

時間、情緒、友達ですね。

時間はとんでもなく失い、情緒はガタガタになり、現実の友達もじわじわ減ります。

マイナス要素の方が多い!!

うわぁ!!

ヤベェ!!

解散だ!!

 

 

 

 

まとめます。

 

配信は楽しいが人生が歪む。

 

今日の自分語りは終わります。

みんなは節度を持って毒にならないぐらいに配信しようね!!