#17「オッサンのブログと俺」

オッサンのブログは地獄。

 

 

いやぁ、なんであんなに痛々しいんですかね。

こんばんは。

今日も聞かれてもいないことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

さて、今日の議題は「オッサンのブログ」についてです。

昨日の件で、色々と他の人のブログを見ようと思って回ってたのですが、まぁこれが地獄。

アフィリエイト目的の引用だらけのブログだったり、元鬱病が偉そうに講釈を垂れるブログだったり、子育てママの愚痴ブログだったりーーーオッサンの書くクソブログだったりね。

面白いブログって中々ないですね。

(自分を棚に上げる)

では今からオッサンのブログの気持ち悪さを解説していこうと思います。

オッサンは参考に、他の人はあるあるとして聞いてください。

 

 

1.過度に自己中心的な考え方

これはただただ腹立たしい。

中学生くらいの自己中と比較すると、明らかにいやらしい、恥ずかしい自己中になっている。

 

中学生「これは不味いね。自分で作った方が美味い」

オッサン「回りくどいのは嫌いだからはっきり言うけど‪wこれは僕はあんまり好きじゃないかな‪w味が少し固いって言うか、ちょっと柔らかい方がいいっていうか‪wまぁスーパーで置かれている物ならこれくらいかなって感じだよね😭😭2回は買わないかな‪w」

 

これです。

気持ち悪い。

自己中心的。

人のことを考えてないというか、自分のことを考え過ぎているというか。

聞いてねぇよ!!って事までペラペラ話し出す。

文面で。

知りたいことがあるから開いたブログで、知らねぇオッサンの私的な意見と経験を延々と語られても困る。

という感じでまとめます。

 

 

2.「‪w」

「〜だよね‪w」「〜かな‪w」「〜じゃない?‪w」

死ね。

ただただ不快ですね。

若作りだと考えても明らかに失敗してるし、いい年した男がポチポチ語尾に「‪w」を付けるのを想像すると悲哀すら感じます。

ブログってのは伝わるんだよ、お前の薄っぺらさがな!!

「‪w」付けたらなんでも許されると思ってんじゃねぇ!!

オラ!!

 

 

2.「😭」

絵文字使うな。

若く見せるな。

歳を自覚しろ。

恥ずかしいんだ俺は。

お前みたいには心底なりたくないんだ。

逆に何がそうさせるの?

教えてくれ。

 

 

3.経験積んでるアピール

矛盾してんだよ、なぁ。

分かるだろ。

若く見せたい癖に経験積んでる感じを出そうとすんなよ。

多分あれだよな、若い子よりもちょっとだけ先輩を目指したいんだよな。

分からないけど思考は理解できるよ。

凄いですって言われたいんだよな。

そんなことねぇんだよバカ!!

若作りした勘違い自意識過剰オッサンに誰か好意を寄せるんだオイ!!

滑ってるぞ!!

 

 

というわけで終わりになります。

なんで俺がこんなに怒ってるのか自分でも理解できません。

きっと、将来的に俺もこうなってしまいそうという、自己否定の様な意識があるのかもしれません。

なりたくない。

心底ああはなりたくない。

でも、恥ずかしブログおじさんもきっと、子供の頃にこう思っていたはずです。

俺も将来は恥ずかしブログおじさん。

 

ダメだ。

 

恥を重ねるなら今、死んでしまおうか。

 

 

 

 

 

では、遺書を書くので今日の自分語りはここまでにします。

生きてたら明日も更新します。

おやすみなさい。