#3「ゲーム実況と俺」

ゲーム実況始めました。

季節を問わない分、冷やし中華よりも始めやすいゲーム実況。

世界的にもゲームをやる人が増えてきていて、YouTubeニコニコ動画等で実況動画を見る人も多いでしょう。

(浅い知識を見せる)

そんなゲーム実況を桜舞い散る今、春先に始めてみました。

やっぱりね、俳句を嗜む俺としてはブログにも季節感が必要だと思うんですよ。

…えっと、ところで今って春先でしょうか?

 

 

閑話休題

 

 

とは言ってもスマートフォンでゲーム実況っぽいことが出来るミラティブというアプリはやったことがあったので、経験はあるようなものでしょう。

(風俗で童貞捨てて威張る感じです)

仕事を辞めて失うものが無くなった?今こそチャレンジにはうってつけですね。

取り敢えず今回は編集したものを投稿する感じじゃなくて、生放送でゲーム実況をする感じにしました。

いつか編集したものを投稿して、人気ゲーム実況者になりたい!!

…あー、こう書くと切ない夢ですね。。

 

 

閑話休題

 

 

生放送ゲーム実況で1番手軽なのが、さっきのミラティブとして、次に手軽なのがゲーム機内のブロードキャスト機能での配信をでしょう。

最近の有名どころはSwitch以外は機能として備わっているみたいです。

(キャプチャーボードとかを買えば実況は出来るらしいですが俺にはなにがなにやらですね)

今回はPS4のブロードキャスト機能を使っての配信をしました。

設定がまったく分からないという事件が発生したり、YouTubeのチャンネル開設や、ライブストリーミングの許可に1日掛かるなど、配信以前に激疲れでした。

(結局配信開始までに2日掛かった)

そんな疲労困憊で迎えたゲーム実況。

やったのは「Apex Legends」というFPSゲームでした。

FPSなら、叫んでりゃなんとかなるかなぁという甘い考えです。

ゲーム実況自体は問題なく進み、結果なんですが、その、2時間配信して、その。

 

閲覧者0人でした!!

 

切ない。

涙も枯れた。

正確には、本当に配信できてるのかを疑って、YouTubeで自分の配信を聞いたので閲覧は1人居たことになっているんですが。

(さらに切ない)

サムネとか、タグ付けとか、そういうことをちゃんとして見られる準備をしなきゃだったんですよね、多分。

課題、というか、これは、もう、どうしたらいいのやら。

あわわわわ。

 

 

閑話休題

 

 

変にふわふわしながら波乱のゲーム実況者生命を迎えた俺!!

未来はどっちにあるのか!!

分からない!!

教えてくれ!!

うわーん!!

そんな感じで次回の今日の自分語りに続く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…続くからな!!