#12「睡眠と俺」

眠りたい!!

眠れない!!

これが、これが不眠症なのか!!

 

 

どうも。

不眠症です。 

初めまして、よろしくお願いします。

あ、不眠症と言っても軽めの不眠症です。

その、寝れないという部分は同じなんですけど、寝ようと思えば寝れます。

全ての娯楽を断ち切り、スマートフォンから「川のせせらぎ.mp3」を流し、目に小豆のアイマスクを付けてようやく寝れます。

それか、満足いくまでゲームすれば寝れます。

その満足いくまでの時間が日に日に伸びてきているのが問題なんですけど、最初は12時くらいには寝れたんですが、それが2時から3時と伸びていき最近は7時になりました。

前の仕事が昼勤だったのもあり、段々と生活リズムが崩れていったのが原因の可能性がありますね。

(隙あらば自己完結)

 

 

 

思い返せば、学生時代は12時に寝て6時起き。

社会人時代の最初は早朝勤務で10時に寝て4時に起き。

最近は昼勤で4時に寝て10時起きでした。

つまり、俺は社会に狂わされた哀れな歯車です。

歯車オブ哀れです。

歯車・哀れ・フィーバーです。

つまり社会が悪い。

うわ〜ん。

社会が悪いよぉ〜。

助けてよぉ〜。

 

 

そんなこんなで俺が不眠症だと立証できたことでしょうか。

きっと、俺のような悩みを抱えている人は世界に何万人も居ると思います。

俺は、そんな人達に言いたい。

「君は1人じゃないんだよ」

って。

そんな感じで今日の自分語りは終わりです。

皆さんはぐっすり寝ましょうね!!

えーと、最後にこれだけは言っておきましょう。

 

本当の不眠症の方々ごめんなさい!!