#14「マルチプレイと俺(その1)」

ジョジョさん、フォノさん、一緒にチャンピオンになりましょう!!」

 

 

人生で初めて、ネットで人を募集してFPSをしました。

やったゲームはAPEXで、3人で1チームを組んで戦うヤツです。

つまり、チーム分けとしては"俺+知らない人+知らない人"で戦うことになります。

始まる前は「俺のプレイングスキルとコミュ力なら何とかなるでしょ!!」と思っていたのですが、クソヤバのゲロカスという結果になってしまいました。

恥ずかしい話ですが、今から詳しく書いていこうと思います。

 

 

先ずは"すかちゃん"で募集を掛けることにしました。

すかちゃんとは"暇人がSkypeで通話相手を探す魔境"で、最近はゲーム相手を探す場所でもあるそうなので投稿してみました。

 

「男です。一緒にAPEXやりませんか?」

 

これです。

反応は0件でした。

次はちょっと趣向を凝らして、すかちゃん風の募集をしました。

 

「声低めの20歳です。寂しがり屋の僕と、楽しく一緒にゲームしませんか?よろしくお願いします」

 

これです。

反応は0件でした。

すかちゃんからは撤退することにしました。

 

 

次は"Twitter"で募集することにしました。

誰もが知る巨大SNSなので、流石に見つかる筈でしょう。

 

「優しい方、一緒にやりませんか?

#APEX  #APEX募集」

 

これです。

簡素に、しかしどこか可愛らしい文面を目指しました。

それが成功したのか分かりませんが、2件の反応かありました。

 

「参加いいですか?」

「まだ空いていますか?」

 

俺は笑顔でそれに返信しました。

 

「よろしくお願いします!!

空いてますよ!!

ID検索お願いします!!」

 

これです。

感謝の気持ちと、それに続く具体的な方法。

美しい流れと言わざるを得ないでしょう。

そしてそのままフレンド登録、パーティー(ボイスチャット用のルーム)作製と招待を続けてやりました。

 

 

 

ピコン。

音がなり、パーティーに参加者が2人加わる。

2人ともアイコンは女の子だ。

「どもー、フォノです。よろしくです」

「仲間からはジョジョって呼ばれてる。よろしく」

イヤホンマイクから、若い青年の声と少し渋い男の声が聞こえた。

なるほど。

いい感じじゃないか。

 

 

というわけで今日の自分語りはここまでです。

続きは明日書きます。

さようなら!!